9月1日、無料セミナー開催|0歳児の発達とかかわりかた

 

「保育ルーム メリーゴーランド」の保育は、子どもたちが本来持っている可能性を十分に引き出すための要素を取り入れ、五感を使って遊びながら学び、個々でも集団でも輝きながら、仲間と一緒に歩んでいけることを目的としています。

0~1歳にかけては、心と体がめざましく成長しますので、保育者がどうかかわっていくかがとても重要になります。芽生え始める自我を尊重しつつ、発達や状況に応じて、適切に関わっていくことが大切な時期です。

子どもの発達とかかわり方を理解することで、大人は育児が楽しくなり、子どもは愛着を育み安心して過ごせるようになるとメリーゴーランドでは考えています。

育児にかかわるすべての人を対象とした無料プログラムになっていますので、この機会に、ぜひ、ご参加ください。

-------
対象年齢:0歳児と保護者
※妊婦の方と家族、大人だけの参加もOKです。
※復帰をご検討の保育士の方もご参加いただけます。
※お子さまは、保護者の方のそばでの見守り保育と
なります。予めご了承ください。

-------
当日のプログラム:

10:20  集合
10 :30  開始
11:25  質疑応答
11:30  終了 

-------
持ち物:

筆記用具(ノートや鉛筆)

-------
お申込み方法:

開催日1週間前までに、園に直接来られるか、お電話(06-6845-1161)もしくは、メール(mgr.002.ma@gmail.com)、LINEにてお申込みください。